10周年記念商品数量限定販売中

【1,000包限定販売・再販予定無し】喫茶イレブン10th ANNIVERSARY BLEND ドリップバッグ5包セット販売開始


https://eleven.saleshop.jp/items/80625669

喫茶イレブン 焙煎士天白が創る10年間の『まとめ』

止まらない・止めてはいけない進化と成長の中での一つの区切りでもあり、また次の10年・20年へのスタートでもある11年目の今年。自分が思う “わかりやすくおいしい” コーヒーとして今できる技術と経験の限りを一杯に籠めました。

ブラジルの名門ダテーラ農園のスペシャルティコーヒー豆を3種類の焙煎度(中浅煎りA・中浅煎りB・中煎り)に焼き分けてブレンドした自分が得意とする「シングルのブレンド」です。好みに左右されないふわりとやさしい味に仕上げています。

もう8~9年前になりますが、このダテーラ農園のスペシャルコーヒー豆との出逢いが自分の店のアイコンともいえるドロ甘いコクの塊のような濃厚エスプレッソの誕生の原点でもあったり、自分の中でのおいしさの軸をカタチづくるきっかけ・指標となりました。

初めて焙煎して、初めて飲んだ時の感動を今でも明確に覚えています。むちゃくちゃ美味かった。それを「明確に覚えているからこそまた あの味 を再現したかった」んです。でも、この味・このブレンドを作るのはこれが最後にします。今のまんまで居続けてはいけないからです。

また進化し続けていくための一旦の振り返りと、これまでの自分をまとめるための一杯としました。一見ありきたりなドリップバッグ・ありきたりなブラジル豆の味ではありますが、これがどこにも無い味に仕上がった自信はあります。「へぇ~」程度で構いません笑。ので、ぜひ一旦の集大成、お試しください。年末のご家族団らんのお供にもご活用頂ければ幸いです。どなたが飲まれても”わかりやすくおいしい”コーヒーです。

—————

※店頭販売分含め1,000包売り切り時点で完全終売

※オンラインショップのシステム上送料で融通を効かせる事が出来ないため、他のコーヒー商品との併せ買いがお得です。

裏話(の一部)などはブログで書きました。

#喫茶イレブン ウェブサイトからどうぞ。

http://eleven-coffee.com/

そして11周年もまた何か面白いコーヒーを創ろうと考えていますので、そちらもお楽しみに・・・!


最後に、10周年ブレンドなのに、繁忙期&諸事情により実際の10周年でもある6月から半年も遅れた登場となってスイマセンでした…!11周年までに売り切ってしまわないといけませんね(笑)これからの喫茶イレブンへの応援するお気持ちとしてでも、喫茶イレブンのTHE・スタンダードな味にご興味を持っていただいた方も、ぜひ一度手に取って頂けたら幸いです。表シールにバーンと僕が入ってちょっぴりハズカシイ気持ちもあるんですが笑、想い入れの強い、そして1度しかない喫茶イレブンの10周年に相応しい商品ができました!ご協力いただいた方々と、10年を支え続けて下さっている皆様に、今までも、これからも、心から感謝しております。ありがとうございます。


販売ページ

https://eleven.saleshop.jp/items/80625669

(※喫茶イレブン店頭でも販売しております!)

PAGE TOP